デイケア:葉っぱ作り🍁🍂

 本日は10月に向けて葉っぱ作りをしました。

緑や黄緑を中心にした『夏の森』がデイケアの廊下を彩っていますが、

10月になる頃には赤や黄色を中心とした【紅葉の廊下】を楽しんでいただけたらと思います。

朝からスタッフに『これ切ってくださいね。』『こちらもお願いしますね。』と

次々に渡される色画用紙に葉っぱの形が描かれています。🍁


皆さん『どんどん持ってきて!』『任せといて!お風呂に入るまでにどれくらい切れるかしら??』と頼もしい感じ💪


帰るまでには、沢山の葉っぱが切られ、葉脈が折られ、茎に見ててた針金に葉っぱを通して完成です。

10月の【紅葉の廊下】も楽しみにしといてくださいね〜🙋