デイケア:12月の手作業(トナカイ、ツリー)

 🎄クリスマス🎄がやってきます🌟

今年はとってもにぎやかなデイケアになりました😆

プレゼントも沢山用意しました🎁ツリーもライトアップ✨して光っています🌟



トナカイさん、ガンバレ!!
(*^^*)かなり重たいツリーやプレゼントを運んでくれています🎁

私のところにも何か運んできてくれるかな〜?!サンタさん、今年は枕元にプレゼントをよろしくお願いします(*´ω`*)


ダンボールで作成されたトナカイさん🎅
今年は角をカッコよくシルバーにしてみましたが、来年は体に色をつけた方がいいというご意見をいただきました😆
一匹しかいないのでファミリーでソリを引いてくれることを願っています✨



🎄ツリーは竹で骨組みを作成しました🦴
何でも手作りしちゃいます❤


ツリーの側面は和紙を染めてみました🎄
染めて洗濯ばさみで天日干しです☀


「ちょっと色が薄いかしら?!」
「どんな模様になるか楽しみね☺」
…とワイワイ楽しみながら染め体験\(^o^)/

なかなかスタッフも体験していないことに挑戦できて楽しいクリスマス準備となりました🎅

プレゼント募集中です🎁(笑)