デイケア:3月の料理クラブ

 3月に久々料理クラブを行うことができました😆

料理クラブは、月一回の金曜日に行われます😚コロナの為に、長い間中止となっていましたが…やっと!やっと!!行うことができました😘😘😘

念願の料理クラブメニューは……………


   \(^o^)/「唐揚げです\(^o^)/



コレコレ!大人気の唐揚げです😚


普段から料理上手なスタッフがどんどん揚げていきます😁感染予防で換気をしていても、フロアー中とっても美味しそうな匂いが充満していました😘😘😘😘😘


この工程は、片栗粉と小麦粉を1対1で混ぜ、肉にまぶして170度の油で3〜5分揚げています😃



どんどん揚げています😚
嗅覚と視覚を刺激され、もうヨダレだらだらです(笑)


美味しくなるコツが…
肉を力強くモミモミ…モミモミ…5分くらいマッサージするそうです😄肉の繊維を崩すと肉が柔らかくなるそうです😀


長ネギは細長く千切りして、胡椒、醤油、料理酒を入れて肉と絡めます😋😋😋



鶏肉は、もも肉を使用しました
😚食べやすいように、一口大に切ります。


久々に料理クラブを開催できた事に感謝しながら、工程を進めていきました🎉🎉🎉


完成した唐揚げを、利用者の方々が嬉しそうにもりもり食べて下さっているのでスタッフもニッコリ😁来月は、何を作ろうかな〜と考えるのでした(*´∀`*)

       🥂唐揚げに乾杯🥂