デイケア:4月の料理クラブ

4月の料理クラブが開催されました🎊

今回のメニューは………



『フルーツサンド🍓』です(*^^*)
春です🌸フルーツです🍑


まずは、フルーツを切っていきます🔪
イチゴ🍓いっぱいで、すでに幸せ気分🍓



黄桃缶もサンドしやすいように
切っていきます🍑



この作業が楽しいけど大変💧生クリームをたてていきます😁泡立て器の向きを気をつけないと…生クリームが飛び散って大惨事に😂😂😂


立ったままの作業で大変ですが
「もう少しやってみるわ。」
などと、会話しながらされていました。

普段、シルバーカーを押されて歩かれている方なのに、生クリームがたつまで夢中になって最後までされていました✨✨✨
スゴイ集中力です❤️



さぁ〜フルーツサンドの終盤です👀
パンに生クリームを塗って出来上がりを
想像しながら…

普段家では料理なんてしない!!っという方が料理クラブでは、率先して
料理をされています🍽


まずは、イチゴサンドが完成🍓🍓🍓


黄桃サンドも美味しそう😍😋


生クリームとフルーツを上手にサンドしながら作業されていました(@_@)


途中でバランスが悪くて倒れそうになったり、隣の方を見てそっちの方が美味しそうだなぁ〜と思ったりしつつ、自分好みのフルーツサンドを完成させていきました😚

4月も無事に料理クラブを開催できました😭✨

来月はどんなメニューになるか今から楽しみです
😘






余談ですが…
フルーツもパンも売り切れましたが、生クリームがちょっと余ったのでお昼の珈琲に生クリームを使わせてもらいました。ウインナーコーヒーで、ちょっと優雅なひとときを過ごさせていただきました(*´艸`*)   幸せ〜(*´ڡ`●)