デイケア:5月の料理クラブ

 5月の料理クラブでは…

「天ぷら」を作りました😆😆😆

 


揚げたてを食べながら、揚げていたので盛り合わせの写真がありません🤣


しかも…


玉ねぎは、古都の森が産地です✨😀✨庭に玉ねぎの苗を植えて、料理クラブで使えたらいいねぇ〜と言っていたら夢が叶いました🎊立派な玉ねぎが出来上がりました😁




まずは、材料の仕込みです。タケノコは、前日にスタッフが味付けをしておきました。嫁入り前のスタッフが頑張りました👀

ナス🍆や玉ねぎ🧅、竹輪に舞茸などたくさんの具材を利用者の方々が分担して切っていきます😃




天ぷら粉をつけて、さぁ〜揚げていきますよ。さすが主婦のプロ✨何も言わなくても、次々に揚げていきます😁



かき揚げも出来上がりました。揚げたてをさぁ〜食べちゃいましょう😋


めんつゆをつけて食べると…

「美味しいわぁ〜❤️」

「かき揚げちょうだい😃」

「タケノコいい味出てるわぁ〜😘」などなど、

感想を言いながら楽しそうに食べられていました😄





ずっと揚げ続けて下さった利用者の方に感謝です😚

材料もかなりあったので、残る量が多いのでは?!と、思っていましたがなんと、キレイに完売です😝昼食を食べれるかな…と心配しましたが、

「大丈夫!別腹じゃから😂」とつわ者が沢山おられました😅


来月は、何を作るかな〜と今から楽しみなスタッフでした😋