デイケア:4月の料理クラブ

 春がやってきました。デイケアから見える庭の景色も色とりどりの花や草木(^o^)別にこれといって変わりのない日々でも、何だかドキドキ、ウキウキしてしまう季節ですね(*^^*)

さて4月の料理クラブが行われました。

今月は…

「ボリュウム満点 生クリームケーキ」

   ヽ(=´▽`=)ノ🍰ヽ(=´▽`=)ノ

なんて、素敵な響きでしょう(^o^)


もう見てるだけで笑顔になれる素敵なケーキですね(*^^*)




生クリームをたてる人と、フルーツを切る人に分かれてレッツ!!クッキング♪♪♪


生クリームをスポンジに綺麗に塗って、上にフルーツをどんどんのせていきます😀




イチゴも綺麗に切って準備万端(*^^*)

スポンジ→生クリーム→フルーツ→生クリーム→スポンジ→生クリーム→フルーツ✨なんて素晴らしいサンドでしょうか(^o^)




皆さん、協力してスムーズにフルーツをのせていきます。丸じゃない!四角いケーキなのね□飾りのイチゴも見栄え良く置いて完成です(*´∀`*)


「フルーツの後ろに生クリーム絞ったらキレイ見えそう。」

「ここにも絞って。」など相談しながらケーキ屋さん気分を味わえました(*^^*)大きな四角いケーキを…最後はカットして食べましたが結構なボリュームがあって美味しかったです(#^^#)