デイケア:絵手紙教室

皆さん、絵手紙教室の活動をお知らせできていませんでした(TдT)せっかく活動して、腕を上げていっているのに…ご紹介できておらず申し訳ありません😥 

教室と言っても、先生がいるわけではありません😆ちょっと絵が得意な職員が、こんなの描いてみませんか〜とお誘いして始まる絵手紙。でも教室を重ねるごとに、どんどん上手になっていっているように思います(^o^)


絵も素敵ですが、絵に添える一言が良いですね〜(´∀`∩)描きながら思ったことを綴るのでしょうか??

まずは、職員が見本として描いた物を見ながら描いたり…本物を見ながら描いたりします。






鉛筆で下書きをします(*^^*)

ナスが独特なカーブをえがいているところが、味がありますね(^o^)




次に筆ペンで縁をなぞります。迷わず筆を走らせましょう\(^o^)/




次に、色を付けていきます(*^^*)

華やかな花には赤を…❁

美味しそうな茄子には紫を…🍆






季節感バラバラですみません😓撮りためていた作品を披露したく…色々と載せております。毎月季節に合わせた題材で、絵手紙教室を開催しております。興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね(*´∀`*)