デイケア:物作りクラブ

 今月の物作りクラブは…

「華やか鯉のぼり」です\(^o^)/🎏

5月5日はこどもの日ですね。最近鯉のぼりが泳いでいるのをあまり見かけなくなりましたが、古都の森では沢山の鯉のぼりが泳ぐこととなりました。


本当に華やか鯉のぼり(*^^*)

キラキラ✨した飾りや和柄の生地を使ってセンスの光る作品が沢山出来上がりました😘 





とにかく細かい!でも…
「これのせてみよう(*^^*)」
「やっぱりこっちの色がいいわ!」と思案しつつ作られていました。隣の方の作品を見て
「その色もいいわね(^o^)」
「そっちの方が華やかでいいわ〜(´∀`∩)」ととにかく楽しそう☆彡

白の和紙をクシャクシャにして、広げた上に和柄の生地や細かな飾りをのせていきました。


鯉のぼりが完成したら額に入れて、さらに華やかに仕上げていきます(*^^*)自分の作品を額に入れるだなんて、少し照れますが…やっぱり入れるとさらに作品度が増しますね(・∀・)







人が違えば、こんなにも作品も違ってくる面白さ☆彡十人十色…最高ですね(^o^)



何か賞をあげたくなっちゃうほど、皆さん素晴らしい鯉のぼりをあげることができました(*´∀`*)

来月の物作りクラブもお楽しみに〜(´∀`∩)