デイケア:夏祭り

 8月8日に古都の森デイケアで夏祭りがありました\(^o^)/午前中には、通常の入浴やリハビリに加え、夏祭り屋台を思い起こす『揚げたこ焼き』が振る舞われました(*´∀`)



デイケア自慢の舞台に屋台が登場👀舞台方面から美味しそうな匂いがプ〜ンと漂ってくるので…

「何を作ってるの??」

「えっ?!貰っていいの?」

「揚げたこ焼き初めて食べるわ♥」

と嬉しそうな声が聞こえてきました(^o^)





職員もいつもの制服を脱ぎ捨てて(いや!捨ててはいません…畳んでしまってます(;´∀`))、夏祭り限定の甚平姿で揚げたこ焼きを配っていきます✨そして利用者の方々も、揚げたこ焼きを食べてニッコリ笑顔になって下さいました。


午前中には、フリードリンクも振る舞われホット珈琲やカルピス、りんごジュース、オレンジジュース、ミルクティーなど好きな物を飲まれていました。

忙しや(;´∀`)同時に風鈴作りも行いました。これがまたカワイイ😍ピンクとブルーのカップにカラフルナイロンを張り付けていきます😀帰りに持って帰って頂けるように名前をこっそりつけて一時的に飾らせていただきました\(^o^)/




さぁ〜豪華な昼食を食べ終えるといよいよ本格的に夏祭りの始まりです(*´∀`)


まずは、職員力作!!!

もぐらたたきゲームです(*´∀`)




穴が3つあり、そこからモグラが現れます👀モグラ以外にも色々出てきますが…とにかく職員いろんな意味で頑張りました(^o^)裏側がこんな感じです(笑)



人力すぎる〜(笑)令和のこのご時世に、職員立ったり座ったり…汗かきまくりです✨

そして…


カメラ撮影する職員、たたいたモグラの点数をつける職員、特大うちわであおぐ職員🪭(´ε` )どこにいても全力投球です✨

次は輪投げです(^o^)輪を投げて景品ゲットだぜぃ!!(ポケモン風に!)


最後にスイカ割り🍉




車椅子に乗って、周囲の方々が右やら左やら声を出して教えてくださり見事にパッカーン(^o^)真っ赤なスイカの登場です(*´∀`)

お神輿や阿波踊り、古都バンドも来てくださり、大盛り上がりで幕を閉じました\(^o^)/







午後の屋台は、「もみもみシャーベット」

いっぱい声を出して笑って応援して、楽しんだので冷たいものがとても好評でした😘

職員もたくさん楽しませていただいた夏祭りとなりました✨ありがとうございました😊