デイケア:お風呂リニューアル

 デイケアのお風呂がリニューアルされているのを知っていますか??私、育休を頂いたのですが…出産前はまだ工事されておらず、出産後帰ってきたら…な、ななななんと!!!めちゃくちゃ綺麗になってる\(^o^)/綺麗になっている+介助しやすい(*´∀`)遅くなりましたが、帰ってきて、見てみて、実際使ってみてのお風呂の良さを紹介させて下さい✨✨✨


見てみて下さい😊どこかの旅館のようなゆったり綺麗なお風呂❤️広々とした一般浴に、岩をモチーフに素敵な壁(*´∀`)見た目も落ち着いていてゆったり入れるお風呂となりました(๑˙❥˙๑)


👆脱衣所からお風呂場に入った風景☝


👆洗い場:手すりが沢山あるので安心です👆


☝スロープもあるので、階段上り下りが難しい方にも安心です♥

👆背中に泡ジェットが気持ちよく当たるようにリニューアル(*´∀`)手すりもついていて、勢いで流されることもありません💪

👆リフト浴から見た一般浴槽


👆まず職員目線で1番感動したのが…こちら👆
排水溝の蓋が以前はステンレスで滑りやすく、スリッパを履いて介助していた職員も踏まないように気をつけていましたが、この蓋は最高です!!!本当に滑らない\(^o^)/とにかく、滑らない蓋に浴室のタイルも滑らないタイル😍 最高としか言いようがありません(*´ڡ`●)ありがたや〜です✨


👆こちらは、外が丸見えだった透明ガラスが曇硝子に(^o^)古都の森裏側に道路が通るようで…今までは田園風景でどなたも通らない風景でしたが…現在工事中🚧工事の方や道路走行中に見えるようなら大変なことです😅

👆こちらは、自宅のお風呂に入りたいけどリハビリ中で、まだ不安…という方に家庭のお風呂に入れるように練習する個別浴槽です。以前は足浴ができる場所でしたが、個別浴槽がリニューアルで登場しました✨


👆脱衣所から浴室に入る入り口(マットめくってます)。以前は微妙な段差がありマットの厚さもその段差に合わせた物でなければ、引っ掛かり転倒の危険性がありましたが…無くなってます!!あの段差は、何処へ🤣
そして脱衣所の床も壁も貼り替えられていて、キレイ&滑らない!濡れていたらツルッと滑っていたあの床は、何処へ🤣🤣

👆トイレのタイルもリニューアル(*´∀`)



👆脱衣所の棚がカゴの大きさに合わせてリニューアル✨事前に聞いてくださり、職員の意向を考慮してくださいました。利用者の方が座って衣類を更衣しやすいように棚の大きさが設定されています😃使い心地最高です♥

👆洗面所でドライヤーを使用し、髪を乾かします(^o^)

👆念願の洗濯&乾燥機♥他の部署の洗濯機をお借りしていましたが、一階で使用できるようになりました✨ありがとうございます😊

見学に来られた方や現在利用されている方々の感想が…

◯とにかく明るくて綺麗(*´∀`)

◯スーパー銭湯のような元気になれるお風呂

◯泡ジェットが気持ちいい♥

などなど沢山の喜びのお言葉を頂いております。

なにより、職員一同も滑らなくなった床と排水溝の蓋に感動しております(*´∀`)綺麗が1番ではありますが帰ってきた私には、とにかくとにかく床と排水溝の蓋に驚きが隠せません。リニューアル前に職員の意見を沢山聞き取ってくださった理事長に最大の感謝を込めて…(๑˙❥˙๑)