デイケア:料理クラブ

 7月と8月の料理クラブを一挙公開(*´∀`)

7月は『コーヒーゼリー』

8月は『フルーツポンチ』を作りました😘



コーヒーゼリーは、上にアイスクリームがドドドーン!!!とのっているので、ちょっとほろ苦いコーヒーゼリーに甘くて冷たいアイスが最高✨真夏の古都の森デイケアに爽やかな風が吹きました(*´∀`)


冷たくて美味しいと大好評でした(๑˙❥˙๑)

8月のフルーツポンチの材料は、こちら👇


フルーツ缶にかき氷のシロップ、サイダーと白玉粉(上記には載っていません💦)ナタデココやスイカまで勢揃い\(^o^)/




白玉粉に少しずつ水を入れて、混ぜて耳たぶくらいになったら、丸めて沸騰したお湯で茹でていきます。ちょっとしたら浮いてくるのですくって冷水で冷やします。その間に、フルーツを切ったり、スイカを丸くくり抜いたり(*^^*)



フルーツと白玉が出来上がったら、盛り付けです(๑˙❥˙๑)カラフルなフルーツポンチにしたかったのでかき氷のシロップを3種類から選んでもらいました😀✨


フルーツを入れて、白玉を入れて、またフルーツを入れて…まずはかき氷シロップをゆっくり注ぎます👀その後にもっともっとゆっくりサイダーを注いだら完成です🎊


サイダーの爽やかさとシロップの甘さに加えて、フルーツや白玉の食感の違うものがゴロゴロ入っているので、
「あらっ!美味しい(*^^*)」
「スイカがシュワシュワして美味しいわね。」
「白玉もいいわね♥」とカラフルなフルーツポンチを美味しそうに頬張っておられました٩(๑´3`๑)۶

暑い日が続きます。室内にいても熱中症になる状況。皆様、冷たいものを食べて元気でお過ごして下さい😋