リハビリ:リレーマラソンへの道その2

Septemberそれは9月🌕

9月に入ってはや1週間が☝️過ぎました。月日の経つのがホント早いですねー。😳

夏のギラギラ☀️照りつける暑さが、少し和らいだ感じがした今日、「老人保健施設古都の森」6時間リレーマラソンに向けて合同練習会🏃‍♀️がありました。


業務を終えて参加する者あり、また休日の合間に熱心に参加する者あり、皆大会に向けて準備に余念が有りません。☺️ヤル気満々!💪

そして、なんと👀今日は、いつもメンバー含めた職員全員を温かく見守り、ご指導下さっている我らが法人の総師長、聖母(マリア)と書いて、KOMAZAKIと読む。駒崎総師長が本格的に練習に参加して下さいました。🏃‍♀️駒崎総師長の参加にメンバーのテンション爆上がり💕でした!😊日頃からダンス💃のレッスンやステージに参加または出演されている総師長、動きは軽やか!ウォーミングアップは「入念」でした。


さぁ、準備も整ったところで早速、練習!練習!

今日のメニューは…🏃‍♀️🏃🏃‍♀️

①1.1k mジョグ(キロ7分から8分くらいのペース)②100m✖️10インターバル走

以上です。😊💪




時折り頬を撫でるように通り過ぎる9月の風を心地よく感じながら🏃‍♀️🏃施設周辺の定番1.1k mのコースをジョグしました。☺️

夕日に照らされ、軽やか、爽やか、素敵です!💕

ダンサー駒崎総師長の軽快な走りに🏃‍♀️メンバーたちのピッチもいつしか自然と軽快になっていました。
 1.1km走り終えるとメンバーは休息もそこそこに、次のメニューである100m✖️10インターバル走に行きました。


ダッシュ!

ダッシュ!
ダッシュ!

キック&ダッシュ!(キャプテン翼🪽😅)

燃えて青春駆け抜けろ!…と言わんばかりの激走の後は、やっぱりいいんです!気持ちがいいんです!笑顔になるんです!😁😁😁

キャプテンにしてチーム屈指の脚力の持ち主!
キャプテン松本も、この表情!😁👍
ピ〜ヤ!

  心優しき炎🔥のマッチョマン💪
  スクワット🦵西井、笑顔満点💯
  (怪しさ少々🤭)
  筋トレは🏋️いいよね〜タンパク質最高!


そして、この9月から当法人に入社された、「事務長補佐」山本さん👨‍🦱✍️
   

 まだ入社後日も浅く、ご自身も未だ大変な時期であるにも関わらず、業務後も積極的にメンバーともコミュニケーションとって下さり、今日の練習会に参加下さいました。🏃有難うございます!今後とも宜しくお願いします!


「老人保健施設古都の森」🏃‍♀️には、楽しい仲間がたくさんいます。😊練習会の模様に併せて、メンバーの紹介もして参りますね。どんなキャラクターが登場するかは、お楽しみに…🤭



夏から秋への季節の移ろいを感じながら帰路につきました。練習終えて帰る時の西の空は、いつもより優しくキレイに見えました。☺️