デイケア:料理クラブ

さて、今月もやってまいりました(*´∀`*)

料理クラブ です♥今月の料理わぁ↗

『大学芋〜バニラアイスを添えて〜』です!

急に朝晩が涼しくなりクーラーもつけないで過ごせる日が多くなってきました。でもまだまだ「暑っ!!!」と言いたくなるような残暑の日中☀アイスを添えて甘い大学芋最高ですね\(^o^)/さてどんな感じだったか見てみましょう(^o^)


美味しそう〜(*´∀`*)秋ですねぇ〜色々な所でサツマイモの新作商品が出ていますが、古都の森の大学芋も最高ですよ☺パティシエがこちら👇



そして今回の材料がこちら👇



秋ですねぇ〜サツマイモがツヤツヤで美味しそう🤤🤤🤤色々な物が高くなっているので、「サツマイモも高くなってました〜🤣今回は、ほぼサツマイモ代です。」とパティシエ😫

さぁ〜気を取り直して料理です🙂まずは、サツマイモを切って水につけます。




そして、揚げていきます。


最初、パティシエ温度設定を失敗して…「あぁ〜焦げてる!温度高すぎた!!」と慌てているのをコッソリ撮影📸(笑)


本当はこちら👇


ツヤツヤでホクホクで美味しそうに揚げられたサツマイモ🍠色が素晴らしい出来栄え✨


味付け&アメを絡めて出来上がり〜\(^o^)/


『大学芋〜バニラアイスを添えて〜』

せっかくオシャレな名前をつけたのに…皆さん食べるのに必死で(皆さんというより…スタッフがノリ遅れた為に…)食べる前の写真が撮れてませんでした🤣すみません😭もう食べてる途中で撮ったので…スプーン映ってるし、バニラアイスとけてるし、サツマイモ食べかけだし(笑)

でも「おいしっ!!味付け最高(●´ϖ`●)」って皆さん言ってくださっていたので、一件落着🤤


この若干砂糖の結晶化したのが、人気でした🎉

参加してくださった利用者の方々、切ったり揚げたりありがとうございました🙇秋を感じさせてくれたパティシエもお疲れ様でした😋