デイケア:年始から旅館に来たみたい

令和6年明けまして15日経過してしまいました。年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか?古都の森デイケアは1/4から営業を開始いたしました😄 年始より老舗旅館に来たような気分になった出来事が…


かねてから、デイケアお風呂の庭に竹が生えているのですが…誰に似たのか勢いが良く、ぐんぐん伸びてスゴイことに😭😭😭年末に新品の竹切りノコギリを購入していただき、お洒落に切るように仰せつかったのですが…流石に素人🤣以前切ったときは、とにかく乱雑に切った為、見せられない庭になってしまいました(トホホ🥲)

今回は強い味方が🎊玄関ロビーの花をお洒落に飾り付けてくださる力石師匠を筆頭に我ら相談員や介護士スタッフがお洒落に切って整備した結果…

なんてことでしょう!!あの茫々と生えた竹たちが…





サッパリスッキリに♥年末のボーボー状態を写真に撮っておけば良かったのですが…整備に必死すぎて1枚も撮っていませんでした😂ほぼこの空間に竹がビッシリ生えていました😅


一日が始まる〜竹と共に〜

お洒落な料理のメニュー名のような感じに題名をつけてみました(笑)



古都の森周辺の道路工事も進んでいます🙂車が通行しだすとまた景色が変わってしまうのでしょうが…

そして、切った竹を駆使して出来上がったのが1枚目の素晴らしき空間✨まるで老舗旅館に来たような出来栄え😍ご尽力いただいた力石師匠を始め、スタッフの方々に感謝を込めて…



利用者の方々からも大好評🥰立ち止まって、ゆっくり眺める方々が続出です。トイレに行かれる方は、行ったあとでゆっくり見てくださいね〜と心の中でコッソリ呟いています😅😅😅