デイケア:師匠と弟子

 お風呂場の間の空間が老舗旅館のようでしたが…第二弾!!

力石師匠と新しく仲間入りした山本さんが古都の森を綺麗にしてくれています😘新年に老舗旅館のようにお風呂場の間の空間をして下さったのですが…「そろそろ新しくしないとね〜」と力石師匠とその弟子が奮闘してくださいました。


全部引き抜いて新しいものをセンスよく活けていきます👀ちょっと他のことをしている間に…えっ?!もう出来たんですか??というくらいパッパッパッと活けて弟子の山本さんもサッサッサッと片付けていきます😚





開始から完成までが早すぎる!!完璧すぎる〜😍😍😍

そして師匠と弟子は次の仕事に旅立っていきました…✨

続きまして、中庭の木に水やりをされていました。ストーカーのごとくついて行ってみました(決して暇な訳ではありません🤣)






デイケアの廊下や喫茶フロアーから中庭が見えるのですが、力石師匠のお陰でいつも緑々しく綺麗に整備されています✨🙂✨

そして中庭から上を見上げて見たところ…数十年間勤務していますが…初めて気づきました!!


空が見える吹き抜けになってるんです😘✨

知らなかった〜😅中庭に出ることもほとんどなく、上を見上げることがなかったのですが…力石師匠曰く…

「親鳥と子どもの鳥が実を食べに来ることがあるけど、親鳥は垂直に飛んで出ていけるんよ。でも子どもの鳥は、垂直に飛ぶのが難しくて結構長い間苦戦してることがあるんよ…。」

…知らなかった!この古都の森でそんなどうぶつ奇想天外!みたいな事が起こっていたなんて🧐🤔🌞


今回のストーカー行為で、上を見上げて素敵な景色を見ることが出来ました❤️いつも古都の森をピカピカ綺麗にして下さる力石師匠とその弟子山本さんに大いなる感謝の気持を込めて…