デイケア:年末の出来事

 令和6年になりましたが、令和5年の秋から私は何をしていたのでしょうか??沢山の出来事があったのに…ブログが更新できておらず、沢山の素敵な写真を溜めまくっていました。

ぜひ、スタッフが楽しみつつ仕事に励み、利用者の方々と過ごしてきた日々を紹介させて下さい😃😃😃


クリスマス会が開催され、デイケアスタッフはドラえもんと愉快な仲間たちでダンスを踊りました😃✨結構リアルじゃないですか??ん?!ゲテモノ揃い??いや、よく見てください👀リアルドラえもん😑ですよね?!




各階の精鋭たちが楽しい出し物を披露してくれて、大盛りあがりでクリスマス会を終えることができました😚


壁画や廊下飾りも秋から更新されてませんでした😅すみません🥲





赤や黄色の葉っぱに、美味しそうな柿がぶら下がっています。立体な柿を手作業で作って、ひたすら葉っぱを切って折って穴に通して…地道な作業でした🤣




庭の草刈りもしました✨結構な広さなのでちょっと刈っただけでもビニールいっぱいです😅鎌を持ってても、爽やか笑顔ありがとうございます😆




嘔吐物処理の研修も行いました🙂コロナやインフルエンザに加えて、ノロウイルスなどの感染症が流行する時期なので、しっかり研修を行い備えておく必要があります🙂





こんな素敵な壁画や飾りを作成していたのに…今頃ではありますが更新させてください😘今年は、どんな素敵な作品が生まれるのでしょうか?!乞うご期待❤️