デイケア:節分祭

 2月5日に節分祭が開催されました。まだまだ感染症が流行る中、色々吹き飛ばそうの精神で元気一杯で開催されました✨


午前中は入浴やリハビリを行いつつ、習字も行いました。節分にちなんだ言葉や願いを見本に…

「何十年ぶりだろうか??書けるかしら?!」

「いやいや、そんな急には書けんよ😭」

「筆のせいにすりゃーいいんよ😘」

と口々に言いつつ、結構サラサラ躊躇なく書かれていました。





以前投稿に出演していただいたМさんも、「もう何年も何十年も筆握ってないけど書けるかしら??」と言いつつ…超達筆!!!👀





上手すぎです😆職員…完敗です🥲




職員もちょっと顔出したらサラッと書いて立ち去っていきます(笑)そして廊下に飾らせていただきました✨雰囲気出てる〜😘

さぁ〜午後より節分祭が開催されます。




開会の言葉から年男年女の紹介。そして鬼退治ゲームが始まりました😀




大盛り上がりしたのが二人羽織でした✨お出かけするのにお昼ご飯のカレーラーメンを急いで食べて、お化粧をする竹子ちゃん❤️利用者の方々は大笑い😆😆😆

化粧をした竹子ちゃんがコチラ👀👀👀




大事件です(笑)口紅の範囲が広かったのか…大暴れしちゃったみたいですね❤️


2人で1人✨素晴らしい二人羽織を披露してくれました😘

そして幸運の風船を皆さんで触って、鬼に豆を投げて…退治して鬼と仲直りして鬼のパンツを踊りました😃😃😃





マツケンさんや二度見する綺麗なオトシさん(合ってる??(笑))も来てくださり…鬼と共に踊って楽しい節分祭となりました。最後におやつと共に一口アイスも提供され、盛り上がって暑くなった体に丁度いいわぁ〜とパクパク食べられていました。


鬼は外👹、福は内😇

今年も元気に過ごせますように〜🥳🥳🥳