さくら🌸サクラ🌸桜

大変ご無沙汰をしております。😅🙇🏻‍♂️


ブログ投稿が滞ってましたが、また張り切って、老人保健施設 古都の森の「あれや、これや」を発信して参りますので皆様宜しくお願いします!

さて、世間では桜🌸舞い散る季節になっておりますが、

4月に入った頃、

『在宅介護支援センター 古都の森』の小田センター長が私有地にある山桜の枝木をフロアの一角に持ってきてくれました。

今回は、その山桜の花が咲くまでを写真記録してみましたので、ご覧下さい。💁

持って来てくれた時、当然ですが未だ花は咲いておらず、こんな感じでした。


👀よ〜く見てみると...
一つ、二つとつぼみが確認出来ます。
🧐

その翌日...


つぼみだったのが、
🤗一気に花開き、小田センター長自らが
開花宣言!🌸

開花宣言の文字は、
デイケア田中主任の書、達筆!🙆‍♂️

勝訴!みたいな勢い😆👍
どや‼️


桜🌸と古都城🏯とのコラボ


桜の向こうに、
『辰年🐉ガールズ』も登場です。🤗



開花宣言の次の日
おやおや、白っぽい花びらの中に
ちょっとピンク色の花びらが!🥹


まさに、🌸花満開🌸



花の命は短いモノで…🥲

開花から約3日間

フロアの一角を『春』に染め上げ

愛でる人たちを楽しませてくれた山桜。😊



最後は葉桜になって、

ちょっぴり

寂しくもありましたが、

キレイな桜🌸

有難うございました!