デイケア:運動会

  令和6年6月13日古都の森では運動会が開催されました🙂まだ梅雨になっておらず、窓を開けていると涼しい風が駆け抜ける気持ちの良い一日でした🌞


ん?!運動会ですよね??仮装パーティーではなかったはず…🤣🤣🤣

古都の森では、何にでもなれるスタッフが沢山います😁

とりあえず一旦、スルーしときましょう(笑)

プログラム

①開会の言葉

②選手宣誓

③体操



赤チームと黄色チームに分かれて、いざ対戦です🎉スタッフもハチマキをして、一緒に戦います😃

④まきまき綱引き


2対2で棒に紐を巻きつけて早く巻きつけた方が勝ちです😆2人の巻く速さが一緒じゃないとなかなか勝てないチーム戦です✨

⑤借り物競走


ここで、出たーーーーーー!!!!!!!!
借られる人々だったのね🤣🤣机の上にトマト🍅やブドウ🍇など、本物みたいなフルーツが並べられている中、借られるのを待っているチャイナドレスのカワイい子と町娘、竹子(笑)次に、呼ばれるのは私よ!!と待ちわびていました❤️

⑥障害物競走







沢山の対戦がありましたが、ヨーイドンで全身タイツを着て、フラフープ縄跳びをして進み、風船を膨らましてお尻でパーンと割り、ぐるぐるバットをしてゴールです😆😆😆見ている方は、楽しいのですがやっているスタッフはフラフラ😂

青色全身タイツは、どう見ても…ドラエ◯ンにしか見えませんね(笑)楽しい対戦ありがとうございました😊

⑦メダル授与
事前に撮らせていただいていた利用者の方々の顔写真の入った金メダル🏅

「この歳になって金メダルもらえるなんて🙂」
「玄関に飾らんといけんな😘」など喜ばれていました✨時間ギリギリまで大盛りあがりの運動会となりました😃また来年もドラエ◯ンが登場する楽しい運動会が開催できますように…❤️❤️❤️


追伸:イベントの時だけ開店するデイケア主任が店主の美容室。スタッフの髪を編み編みさせてもらえて幸せです😘