古都の森に『月』が出た❗️🌕

 老人保健施設 古都の森 玄関フロア入って左側の壁面をご覧になったことはあるだろうか?

皆様に季節を感じて貰いたい!

見て👀楽しんで貰いたい!

そんな想いで、「壁面装飾」を2階職員、3階職員、デイケア職員が部署ごとに順番に手作りしています。

今回は、3階職員の力作❗️

壁面装飾がこちら💁

ジャーン‼️


OH❗️TUKIMI❗️

お月見🎑 🐇 うさぎさんも跳ねてるよー

黒の模造紙を貼り合わせた漆黒の夜空に満月🌕を浮かべ、コスモス畑にススキとお団子


そんでもって、その横には…

コレだー❗️


『職人』力石さん 作

渾身の生け花&アンティークな陶器

お月見🎑雰囲気にもピッタリ👍

イイ感じ⤴️⤴️


古都城🏯も一段と引き立つねー

古都の月🌕‥こずのつき🤔…荒城の月

バンザーイ🙌バンザーイ🙌

…。

ん、まぁ、ええとしょう。😅


さて、この壁面装飾ですが、結構細かな作業工程を要しているんです。🧐


OH❗️だんごー❗️おだんごー❗️

お団子ダンダンダダンのダーン‼️


ススキやコスモス

職員が丹精込めて🖐️手作りしました。


この画像では分かりづらいですが、
よーく見ると👀
先ず黄色の紙のうさぎ部分を切り抜いた後
裏側から銀色の紙を貼り付けているんです。

「ワザあり!」🌕

しかも、うさぎ可愛い😍


フロア内には、壁面装飾のほかにも
『職人』力石さん作の
生け花たちも展示しておりますよ。


うっとり☺️



今年の中秋の名月は、
9月17日ですが、
古都の森 壁面名月🌕は、
9月いっぱい見ごろです。🤭


古都の森お立ち寄りの際は、
『壁面装飾』『生け花』是非ご覧下さい❗️